まれくま弟子とリス師匠-デザイナーの日常-

まれくま弟子とリス師匠-デザイナーの日常-

『まれくま弟子とリス師匠』Blog|デザイナーの卵と新人デザイナー達が遭遇する疑問・悩みを綴ったデザイナーの日常。【WEBマンガ】

日常のくだらない話。「先輩のかわいい要求の対処法」

f:id:kuma-risu:20161021232457j:image

まさか、ブログを始めて1ヵ月経っているとは思いませんでした!
早いものですね🐻

こんな感じで先輩から色々な要求をされることありますよね??

今回は、彼氏彼女の多い問いかけ「今日は何の日?クイズ」でしたが、他にも色んな要求に後輩は対応しなくてはなりません🐻✊✨

そんな要求を勝手にランキングにしてみました!🙌

 

「先輩のかわいい要求ランキング!」

1位「この動画みてみて」
2位「体調わるい〜」
3位「これ、かわいくない?」
4位「忘れてたけど今月、わたし誕生日だ!」
5位「代わりに行ってきてくれない?」 

先輩のかわいい要求の対処法

  1. 相手が求めている言葉をかける
  2. ノリを大切に!

 

相手の気分が良くなる対応をとることで

めんどくささから解放…

より良いコミュニケーションを築くことができますよ🙌✨笑

 

 

 

まれくま&リス師匠のプロフィール

マレーグマ
リス師匠icon

まれくま -マレーグマ-

機械音痴の初心者デザイナー。リス師匠の弟子。
小さなデザイン事務所に生息

  • ねこすき
  • 炭水化物で動いてます
  • タイポグラフィすき
  • 本屋さんや薬局に長時間いられるタイプ
  • かわいいものに弱い
  • ゆるかわイラストフェチ
  • フォロワーさんが増えると嬉しい(*´ㅈ`*)
リス師匠
リス師匠icon

リス師匠 -シマリス-

デザイン職十数年の三十路の♀りす。
小さなデザイン事務所に生息

  • リンゴが好き
  • 引き出しにおやつを常備
  • 自動笑顔マシン
  • 委員長タイプ
  • 算数が弱い
  • 四角の物フェチ
  • フォロワーが増えるとはしゃぐ