まれくま弟子とリス師匠-デザイナーの日常-

まれくま弟子とリス師匠-デザイナーの日常-

『まれくま弟子とリス師匠』Blog|デザイナーの卵と新人デザイナー達が遭遇する疑問・悩みを綴ったデザイナーの日常。【WEBマンガ】

日常のくだらない話。「キャラクターをかわいくしたい時の手段」

f:id:kuma-risu:20161025222825j:plain 

ネットで散々ひどいことを言われているマレーグマに似てると言われ少しでも可愛く見られたい😭そう思うくらいイイですよね🤔

 

『キャラクターをかわいくしたい時の手段』

 

イラストを描く上で、モチーフ自体に可愛さが少ない場合、わたしは『ゲレンデマジック』を応用してます👀

『ゲレンデマジック』とは「スキー場で異性が何割増しか素敵に見えてしまう」という不思議な現象です。 (ネット調べ)

 

まれくま流『キャラクターを可愛く見せるゲレンデマジック応用編』

 

  1. 着ぐるみにしてみる
  2. 小物を追加する
  3. カラダのシルエットをゆるっとぽてっとさせる
  4. 目を大きくする
  5. 口を小さくする

 

今回の場合、『着ぐるみ』にすることでマレーグマを可愛く見せました。笑

他にも、35に当てはめるように決定していきました。

 

ゲレンデマジック可愛さのひみつ(まれくま分析🐻)

 

  1. 雪の白さで女の子だったらレフバン効果で肌が白く見えるので可愛さアップ✨
  2.  スキーウェアはカラダのラインを隠すようなデザインでぶかっと見えることで『彼シャツ効果』を応用している✨
  3. ニット帽で小顔効果✨

 

以上!まれくま流『キャラクターをかわいくしたい時の手段』でした🐻

皆さんもキャラクターがイマイチ可愛くできない時に助けになるかもです♩

 

 

まれくま&リス師匠のプロフィール

マレーグマ
リス師匠icon

まれくま -マレーグマ-

機械音痴の初心者デザイナー。リス師匠の弟子。
小さなデザイン事務所に生息

  • ねこすき
  • 炭水化物で動いてます
  • タイポグラフィすき
  • 本屋さんや薬局に長時間いられるタイプ
  • かわいいものに弱い
  • ゆるかわイラストフェチ
  • フォロワーさんが増えると嬉しい(*´ㅈ`*)
リス師匠
リス師匠icon

リス師匠 -シマリス-

デザイン職十数年の三十路の♀りす。
小さなデザイン事務所に生息

  • リンゴが好き
  • 引き出しにおやつを常備
  • 自動笑顔マシン
  • 委員長タイプ
  • 算数が弱い
  • 四角の物フェチ
  • フォロワーが増えるとはしゃぐ